人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富嶽彩景

〜フジヤマミュージアムからのお知らせ〜

この季節にピッタリ♪
みなさん、こんにちは。
今回はカフェの秋メニューから新登場の「グレープアイスティー」を紹介したいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昨日に比べて気温もあがり、甘いものというよりは、ちょっとサッパリとしたドリンクを
飲みたい気分だったので、「グレープアイスティー」をオーダーしてみました。

カフェの席に座ってガラス張りの天井を見上げ、「あ~雲が流れてるな~」などと
ぼんやり思いながらドリンクが出てくるのを待ちます。

あ、きました、きました。これが「グレープアイスティー」ですね。
この季節にピッタリ♪_b0106008_1775015.jpg



ほ~。見た目はアイスティーとそんなに変わらないような…でも、下のほうが少し紫色かも。
そして何やら丸いものが入ってます???

では、さっそくひとくち。 

…おぉ…おいしーい!!!!

普通の紅茶かと思いきや、ちゃんと後味がグレープです!ぶどう~!!!
なのに決して甘すぎず、さっぱりとした爽やかなお味。

カフェスタッフに話を聞くところによると、ベースの紅茶はダージリンで、そこに
100パーセントのグレープジュースをブレンドしているとのこと。
う~ん。美味。

そして、下に沈んでいる丸いもの、スプーンですくってみると…
この季節にピッタリ♪_b0106008_1721578.jpg

な~んと、ぶどうそのもの!!

しかも、かなり大粒なぶどうが3粒も。
種類は巨峰とのことで、一口食べてみると… あまーい!! お~!! ぶどう~!!!

とってもおいしい。むふふ。

いや~。夏のギラギラした暑さは落ち着いたとはいえ(ここ富士吉田では)、
まだちょっと日中暑いなぁ、という今日のような日にピッタリ!

ボキャブラリーが少ないこんなレポートで大変恐縮ですが、
もしも「あ、おいしそう」と思っていただけたならば、ぜひ一度お試しください♪
後味もスッキリとしていて、ホントおいしいですよ。

11月末までの限定メニューですが、個人的には、アイスティーということもあり
あまり涼しくなりすぎる前にお試しいただくのが良いかなぁ、と思っています。

みなさまのご来館をお待ちしております!!!
by fujiyamamuseum | 2009-09-05 17:36
<< 秋の大型連休がはじまりました! 9/5、明日から特別展示を開催... >>


フジヤマミュージアムからのお知らせ
by fujiyamamuseum